東京リコーダー音楽祭二日目

東京リコーダー音楽祭二日目_c0029400_826392.jpg

(リコーダーアンサンブルステラ やいちゃん 浅井 清美さん 細岡先輩)

東京リコーダー音楽祭二日目無事終了!

リコーダーアンサンブル「ステラ」「東京リコーダーオーケストラ」のメンバーとして、「リコーダー現代の世界」のステージに立ちました。

昨日一度、演奏したこともあり、あんまり緊張はしませんでしたが、ヴォーン・ウイリアムの出だしはちょっと緊張しました。でものびのび吹くことができたかな。ステラパワーで乗り切りました。やいちゃんとのソプラノとの絡みが多い曲でしたが、ぴったり合うとやはり気持ちいものですね。

久々のリコオケ・・・吹いていてとっても爽快でした!お客様はわからないと思いますが、指揮者の金子さんの表情がどうなっていると思いますか?

とっても表情豊かなのです。金子さんの指揮の手の動きと表情を見れば、音楽的にどうやってほしいとの意思表示がしっかりしているので、本番緊張していても金子さんの顔を見ると落ち着いてしまうんです。久々に金子さんの指揮で演奏できて幸せでした。


最後はカーテンコールとして出演者が舞台に集合しました。
中には本番後にすぐ仕事に行かなければいけない吉沢実先生が着替えをされ、ラフな格好でいらっしゃったり、吉峰さんがカバンをもって舞台に登場したりして、(笑)が起きていました。


そして〆には今回のディレクターである本村さんのお話がありました。本村さんやスタッフさんの支えがあってこそ無事終えることが出来ました。本当にありがとうございました。
by ai.recorder | 2009-07-27 08:47 | hello

リコーダー奏者 浅井愛の日記です。


by ai.recorder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31