赤沢温泉リコーダー合宿

2013年4/12-4/14伊豆高原でリコーダー合宿を開催しました。

今回はヤマハ横浜リコーダーアンサンブルで活動していらっしゃるリコーダー愛好家のお二人が企画してくださり実現したものです。003.gif

移動が大変なのにもかかわらず11名も参加してくださいました。中には愛知県からの参加者のかたも。嬉しいことです。012.gif

今回は個人レッスン(もしくは小アンサンブル)枠と全体アンサンブル枠と二つに分け講習会を行いました。個人レッスンは曲を完成させることを目的とせず、それぞれがどの様な音を出しているのかを確認するためにおこないました。レッスンすることで音の響きがまし、大きな音で堂々と演奏している姿は素敵でした。

赤沢温泉リコーダー合宿_c0029400_912830.jpg

アンサンブル開始!
バードのインノミネ
ジェルベーズ舞曲から抜粋
(パバーヌ、ガリヤルド、ブランルシャンパーニュの1と7)
パーセルのロンドとシャコンヌ
中にはリコーダーを始めての四ヶ月のかたから経験者の方と幅広いレベルの方がいらっしゃいましたが、それぞれが一生懸命取り組んでいらっしゃいました。最後は通して演奏会をしました。綺麗な響きに感動しましたよ005.gif

赤沢温泉リコーダー合宿_c0029400_9121028.jpg

ソプラノ、アルト、テナー、バスと別れて一つの響きにすることって本当に贅沢ですね。

赤沢温泉リコーダー合宿_c0029400_912115.jpg

講師の川端りささんと一緒に。講師演奏の時間も用意してくだいました。

赤沢温泉リコーダー合宿_c0029400_9121226.jpg

楽器の説明をしているところ。
ガナッシのテナーを持っています。何だか銃で獲物を狙っているみたいですよね。こちらにバンッ!

赤沢温泉リコーダー合宿_c0029400_9121315.jpg

あちらにバンッ!
私はいったい何をやっているんだ。

赤沢温泉リコーダー合宿_c0029400_9121436.jpg

最後は参加者の皆様と。
企画してくださったお二人。また参加してくださった皆様に感謝です。充実した日々でした。ありがとうございました016.gif

赤沢温泉リコーダー合宿_c0029400_9121519.jpg

by ai.recorder | 2013-04-15 08:37

リコーダー奏者 浅井愛の日記です。


by ai.recorder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31