ヴァルター公開レッスン無事終了

昨日、オペラシティ近江楽堂で行われたヴァルター氏の公開レッスンが無事に終了しました。

15:00~行われた先生方のコンサートが超満員の中、素晴らしい演奏を聴いて度肝を抜かれ、しばしボケッとしていると演奏を終えたばかりの田中先生からひとこと。

田中先生017.gif「公開レッスンに向けて練習始めましょう。みなさん準備できていますか?」

浅井005.gif「ええ?!先生。本番後に休憩しなくていいのでしょうか。」

田中先生017.gif「大丈夫よ!早く始めましょう!」

なんてパワフルなんだ!043.gif

田中先生017.gif「今日の公開レッスンは80名以上来てくださることになりましたので、よろしくお願いします」

浅井「80名もいらっしゃるのですか!!!じぇじぇ。緊張してしまうでないか007.gif

そして何とも言えぬ緊張感の中、ハウヴェ氏が登場。公開レッスンが始まるのでありました。


ヴァルター公開レッスン無事終了_c0029400_80747.jpg

まずはサンマルティーニ。一楽章をどうにか終え、あまりの緊張に自分自身驚いてしまいました。


ヴァルター公開レッスン無事終了_c0029400_81174.jpg

ヴァルター氏の「Bravi!」という言葉を聞いてますます緊張は高まりましたが、一つ一つの表現力について話をしてくださって何回も繰り返し練習にしているうちに緊張はどっかに行ってしまいました。かえってレッスンが楽しくてもっともっと吹きたいという意欲が出てきました。


ヴァルター公開レッスン無事終了_c0029400_85166.jpg

田中先生がヴァルター氏の言葉を一つ一つ丁寧に私たちに通訳してくださいました。かっこいいな~012.gif


ヴァルター公開レッスン無事終了_c0029400_8271449.jpg

吹いていて幸せだな~と感じることができるなんて滅多にないですよね060.gif


ヴァルター公開レッスン無事終了_c0029400_8105792.jpg

次はヴィヴァルディ。コントラバスに持ち替えて。 ダニエレ先生の編曲のおかげもあり。ヴァルター氏からとてもいい編曲になっていてリコーダーにあっているとのお話がありました。大きな楽器ほど音がでる瞬間が遅くなるため息のコントロールをもっと考えなければならないとのアドバイスが。我コントラバスよ。これから練習に励みますのでどうぞよろしく。


ヴァルター公開レッスン無事終了_c0029400_8123639.jpg

ダニエレ先生と一緒に。 コントラバスを吹くにあたりいろいろとアドバイスをいただきました。



ヴァルター公開レッスン無事終了_c0029400_8293838.jpg
最後に2ショットで。 「もっともっと表現していいんだよ!良い演奏だった。これからも頑張って。」
ヴァルター氏から嬉しいお言葉。


ヴァルター公開レッスン無事終了_c0029400_8173924.jpg

打ち上げの後でパチリ。皆様お疲れ様でした~。


ヴァルター先生。コンサート、長時間の公開レッスンとありがとうございました001.gif

田中先生、ダニエレ先生、素晴らしい機会を与えてくださりありがとうございました。

ソナトーリメンバー!一緒に演奏できて嬉しかったです。ありがとうございました。

写真を撮ってくださった永山さんに感謝。ありがとうございました。

そして聴きに来てくださった皆様ありがとうございました035.gif
by ai.recorder | 2013-09-22 08:32 | hello

リコーダー奏者 浅井愛の日記です。


by ai.recorder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31