マナティー

マナティー_c0029400_10221434.jpg

何奴⁉

マナティー_c0029400_10221561.jpg

浅井家のマナティー二匹。
マナティー大と小です。
キャベツを抱え、のんびりソファでお休み中。

沖縄の美ら海水族館でマナティーを見てから大好きになりました。

まず一回目に見に行った時は小さいマナティーのぬいぐるみしかなかったのですが、二回目に訪れた時はマナティーラージサイズを発見!即購入しました。



マナティー_c0029400_10221694.jpg

京王デパートの沖縄の店で美ら海のグッズを売っている様で、家族が購入して来てくれました♡

マナティー_c0029400_10221680.jpg

可愛いノートです。

マナティー_c0029400_10221784.jpg

尻尾が扇型になっています。

マナティー_c0029400_10221962.jpg

ハンカチも新しく登場したようです。
首のシワがたまらないです。
置物マナティーは熱川バナナワニ園で購入したもの。バナナワニ園にもマナティーがいます。

マナティー_c0029400_10221733.jpg

こちらはなんだか分かりますか?

マナティー_c0029400_1022189.jpg

東急ハンズで購入したマナティー。
こちらの商品、中に紅茶の茶葉をいれてコップにかけることができる茶こしです。

マナティーとティーをかけたのでしょうか。

夢はアメリカ西海岸にあるクリスタルリバーに行ってマナティーと遊ぶことです。直接さわれるそうですよ。
警戒心がないマナティーは人間に直ぐなつくそうです。でも警戒心の無さから事故につながり船のスクリューで背中にキズを負うマナティーもいます。

人間がすみやすい環境を作ってあげなければなりません。

マナティーのために何かのできることはないかなあ。
by ai.recorder | 2013-10-25 09:59

リコーダー奏者 浅井愛の日記です。


by ai.recorder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31