府中ダービーとたはけ丸

リオ五輪、七人制ラグビー日本代表男子、惜しかったですね001.gif



光るプレーが、たくさんありました。今後の活躍が楽しみです。今回はオールブラックスに勝利できたのは自信につながりのではないでしょうか。選手の皆様お疲れ様でした016.gif



昨日はプレシーズンマッチ第1戦が東芝府中事業所Gにて行われました。



府中ダービーと言われるこちらの試合。
府中にクラブチームを置く、サントリーサンゴリアスvs東芝ブレイブルーパスの対戦の試合です。



東芝府中の練習場に入るのは今回が初めてです。天然芝のグランド、緑に囲まれており、サントリーのグランドより大きく感じました。




試合結果はサントリー40 vs 14東芝でサントリーの勝利でした035.gif




ワールドカップに出場した選手がたくさんいましたよ。



サントリーはキャプテンの流選手を中心にメンバー全員が持ち味を出してなかなか東芝にトライを許しませんでしたね。頑張っていました!



嬉しいのは練習後のファンサービスの時間です。試合後、選手の皆さんがFW.BKに分かれクールダウンをしているところをサインが欲しいファンの皆さんが選手の皆さんを取り囲んで待っている姿には驚きました。まだクールダウン中なのに…そんなに近づいていいのかな…045.gif



サントリー・サンゴリアス、
プロップ3.畠山健介(はたけやは けんすけ)選手からサインをいただくことができました。
お手製の応援うちわにサインをもらいます。
府中ダービーとたはけ丸_c0029400_11520767.jpg

(畠山健介選手とともに。笑顔が素敵です)
畠山選手はフォワードなのに足が速く、行動範囲が広い、フォワードの選手は大抵、どこにいるかすぐわかるのに、畠山選手は素早く動いているので、どこにいるかよく見ていないとわからなくなります。



府中ダービーとたはけ丸_c0029400_11520776.jpg

うちわには真ん中に畠山選手の顔を描き。
似てますかね?
はたけlove💕
五郎丸より畠丸💕
と記載。
右上にサインを書いてくださいました。



ヤマハ発動機ジュビロのフルバック15.五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)選手は畠山選手と早稲田大学のラグビー部からの仲間で仲が良いようです。二人が大学ラグビーで出場していた時代から試合を観に行っていました。畠山選手は『はたけ丸』とニックネームがあり、私ははたけ丸推しなので『五郎丸よりはたけ丸💕』と書きました。



畠山選手、これに反応してくれました001.gif
『五郎ちゃん、今日からフランスですよっ!』



嬉しいですね。これからも畠山選手(はたけ丸)選手の応援をしていきますよ。
府中ダービーとたはけ丸_c0029400_11520735.jpg

絵の後ろはこのように名前を入れました。アイドルうちわの作成サイトをみて作りました!



他の選手にもサインをもらうことができました。
府中ダービーとたはけ丸_c0029400_11520734.jpg

No.8のツイ・ヘンドリックス選手。タックルが光っていましたね072.gif



府中ダービーとたはけ丸_c0029400_11520875.jpg

サントリー・サンゴリアスキャプテン、スクラム・ハーフの流 大(ながれ ゆたか)選手。若いのにキャプテンとしてチームをまとめていて素晴らしいですね。



そしてそしてスクラムハーフといえば
日和佐篤(ひわさ あつし)選手。後半から出場していました。
府中ダービーとたはけ丸_c0029400_12004748.jpg

笑顔の可愛い日和佐選手。優しい顔をしているのに、プレーしている時の日和佐選手の厳しい表情にキュンときますよ。私よりも主人の方が日和佐選手へのラブ度は高いと思います。(畠山選手のうちわがみえてしまってますね。)



府中ダービーとたはけ丸_c0029400_12004751.jpg

ニュージーランド出身のウィングのナイジェル選手。とっても活躍してましたね。No.8とかできそうながたいです。



試合で疲れきった中、早くシャワーを浴びたいだろうに、長い時間をかけてファン・サービスをしてくれる選手の皆さん。
ありがとうございました016.gif

これからも応援しています058.gif

by ai.recorder | 2016-08-13 10:13

リコーダー奏者 浅井愛の日記です。


by ai.recorder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31