サントリーサンゴリアス!万歳‼︎ その1

ラグビートップリーグ第13節、サントリーサンゴリアスvsヤマハ発動機ジュビロ戦が静岡のヤマハスタジアムで行われました。




観客は1万574人っ‼︎005.gif




サントリーサンゴリアス!万歳‼︎ その1_c0029400_11230664.jpg

サントリーサンゴリアスの14センター
中靏 隆彰(なかづる たかあき)選手
試合開始1本目のトライを決めました。




サントリーサンゴリアス!万歳‼︎ その1_c0029400_11350776.jpg

静岡の磐田にあるヤマハスタジアム。
ロックの真壁選手が言っていた通り、試合の見やすいスタジアムでした。天候も良好058.gif試合日和です!




サントリーサンゴリアス!万歳‼︎ その1_c0029400_11350708.jpg

青空が広がります。




サントリーサンゴリアス!万歳‼︎ その1_c0029400_11350794.jpg

選手も気持ちが良さそうです。



サントリーサンゴリアス!万歳‼︎ その1_c0029400_11350860.jpg

サンゴリアスがんばれ〜066.gif




実は今回は試合会場に到着する前に驚くべき出会いが多く、ここに来るまで疲れ果ててしまいました008.gif




移動はまず東京駅から新幹線ひかりに乗車し、浜松駅を目指します。



なんか知っている人が座ってる!



ラグビー・ジャーナリストの村上晃一さんだっ005.gif




2日前に立川の朝日カルチャーでおこなわれた、真壁選手の講座の講師をされていらっしゃいましたのでこんなにすぐにまたお会いできて嬉しかったです。
その時の記事はこちら




ほっとしたのもつかの間…えっ、あの人しってる…



フリーアナウンサー矢野武さん。ラグビーの解説はもちろんのことラグビーウィークリーでおなじみのアナウンサーです。



サインをもらいにいこう!
家族と一緒に声をかけに行きました。
サインには…
『スクラム組もうぜ!』の文字が‼︎
組みたいっ。組みたいっ。と興奮してしまうのでした001.gifテレビに出てる感じと全く変わらないんだな〜。

...............................................................,
注: 矢野さんの『スクラム組もうぜ!』は名言です。私はてっきりみんなでスクラム組もう!って意味だと思っておりました。
家族に指摘を受けましたよ。

ワールドカップ南アフリカ戦で終了間際にジャパンがペナルティーゴールを選んで同点にするか、スクラムを組んで逆転に持ち込むか…どちらかを選ばなければならない場面があったんです。
ジャパンはあえてスクラムを選択し、南アフリカに逆転勝利したのですが…。その時に矢野さんが試合解説をされていて
『スクラム組もうぜ!』
と力強く語っていてます。
私はワールドカップはあまりに眠くて生放送を見ることができず、次の日に録画を見たのですが…。あれは本当はにすごい試合でした〜。
.................................................................



あ〜やっとほっとできる…。





えっ。なんかあの人しってるデカイっ。
それも1人じゃない。




ひぇ〜。サントリーサンゴリアスの控えの選手の皆さんだ〜。試合に出場しなくとも仲間の試合をメンバー全員で応援に行くんですね。
スーツでビシッと決めて、大きな軍団が固まって静かに座っている姿は何だか可愛かったです012.gif




同じ車両にラグビー関係者が盛りだくさん。目のやり場に困ります。




まだ試合も始まってないのに疲れてしまった。




無事、磐田駅に到着。




バスに乗ろうと移動していた時でした!
あれっ?





サントリーサンゴリアス!万歳‼︎ その1_c0029400_14051540.jpg

廣瀬俊朗さん、元日本代表ラガーマン。ウィング、スタンドオフです。
廣瀬さんは快く握手してくれました。今日は解説にいらしたんですよね043.gif





スタジアムに到着。
汗が止まらないっ。



今度は応援だ〜!
気合を入れなおします。
サントリーサンゴリアス!万歳‼︎ その1_c0029400_14051582.jpg

サンタさんの格好をしたサンゴリアスくんに挨拶をして勝利を祈ります!





サントリーサンゴリアス!万歳‼︎ その1_c0029400_14051525.jpg

Go! Go! サントリーGo! 行け〜🏉



















その2はこちらです!
by ai.recorder | 2016-12-25 11:09

リコーダー奏者 浅井愛の日記です。


by ai.recorder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31