演奏会はしごの旅

昨日は実に楽しい一日でした。




一日に2か所のコンサートを聴きに行きました。





まずは要町にあるオリゴの家へ。リコーダー奏者:川端りさ さん、ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者:ローレン・ルードヴィッグさん、チェンバロ奏者:中村恵美さんの「宮廷音楽の花束」を聴きました。





ルードヴィックさんの情熱的なガンバ、繊細で柔らかなりさちゃんのリコーダーの音色、そして華麗な指さばきのチェンバロ奏者、中村恵美さん。





聴いていて気持ちが良くなってしまいました~!聴けて良かった~!






15:00時前にコンサートが終わり、池袋のスタジオ・フォンテガーラへ移動。





16:00開演のリコーダートリオ&カルテット 「いま むかし」を聴きに行きました。





出演者はリコーダー奏者の高橋明日香さん、深井瑛理さん、福岡恵さん、宮里安矢さんです。





ルベルティーナのメンバーとしてそして同じ大学の卒業生です。





お話を交えながらルネサンスから現代曲まで、時代を超えて様々な響きを堪能しました。





リコーダーアンサンブルは良いですね~。聴いていてワクワクします。




自分も吹きたくてしょうがなくなってきました。




演奏会を聴きに行くと、こちらも頑張らなければ~!と力をもらいます。




聴きに行けてよかったです。





演奏会に行くと、聴きに来ていたお客様からお声をかけてくださいます。
「昨日の東京・春・音楽祭聴きに行きました!素敵でしたよ。お疲れ様でした~♪」
「浅井さん、今度コンサート聴きに行きます。頑張ってください!」




などなど、大変嬉しいです。原動力になります。いつもいつもありがとうございます!!!




演奏会はしごの旅_c0029400_9562590.jpg

「いま むかし」出演者の皆様と。
2段目 浅井、宮里さん、福岡さん、中村さん(オルガン奏者。私と一緒に聴きに来ました!)
1段目 深井さん、田中せい子先生、高橋さん





演奏会はしごの旅_c0029400_9571144.jpg

使用したリコーダーたち。綺麗だな~。





演奏会はしごの旅_c0029400_9574289.jpg

みんなお疲れ様でした~。素敵でした~!






4月29日のソロリサイタルもどうぞよろしくお願いいたします!
演奏会はしごの旅_c0029400_1031219.jpg

演奏会はしごの旅_c0029400_1032599.jpg

by ai.recorder | 2017-04-02 10:07 | おしらせ・演奏会情報

リコーダー奏者 浅井愛の日記です。


by ai.recorder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31