第40回リコーダーアンサンブルの饗宴

c0029400_11363558.jpg

第40回リコーダーアンサンブルの饗宴〜東京リコーダー協会会員コンサート〜が2018年3/26(月)川口リリア音楽ホールにて開催されました。



主催は東京リコーダー協会 東日本 
協賛はトヤマ楽器製造株式会社です。



私がアンサンブル指導をしているリコーダーアンサンブル『D・マンマー合奏団』が毎年出場しており、指揮者として参加しました。



全14団体が出演しました。また特別演奏、ゲスト演奏と盛りだくさんのコンサートとなりました。


D・マンマー合奏団は20名のメンバーで以下のプログラムを演奏しました。
c0029400_12191976.jpg

難しい作品なのにもかかわらず毎週、毎週練習を重ね、1つのハーモニーを目指します。本当に練習熱心なので驚きます。



メンバーのみなさんは緊張したといっていましたが、日頃の練習の成果がよく出ており、ホールに生き生きとした音色が響いていました。



演奏終了後に沢山の方からお声をかけていただきました。

・とても良かったよ!
・音がまとまっていた。
・励みになりました。
・毎年進化していますが、何をしたらそのうなるのですか?指導方を教えて欲しい。

などなどの嬉しいお言葉をいただき、メンバーも来年も頑張るぞ‼︎とやる気になっています。私もお声をかけていただいたことで次の目標ができました。


皆さん優しいですね。ポジティブな言葉をかけてくださるので、嬉しいです。


D・マンマー合奏団のみなさん!来年も頑張りましょう!















by ai.recorder | 2018-03-27 11:35